茨城県

茨城県 ドライブ&峠ステッカー

栃木の峠巡りドライブからそのまま帰るのはもったいないので茨城県の筑波山を楽しんでから帰ろうということで、筑波山頂にある「筑波山 京成ホテル」に泊まることにしました!

そのままホテルの隣にある「つつじヶ丘レストハウス」で筑波山の峠ステッカーを買いたいところなんですが、到着が18時過ぎで営業時間外だったこともあり、翌朝チェックアウト後に購入することにしました。

筑波山 京成ホテル

ホテルは山頂ということもあって部屋に入って関東平野を見下ろす景色を見たときには感動しちゃいました!

到着したときはすでに暗くなっていたので部屋に入ったらいきなり感動的な夜景に迎えられました^^

スマホのカメラでこの感じなのが残念ですが、機会があれば肉眼で見てほしい夜景です!!!

ホテルには温泉もあり露天もあるのでこの景色を眺めながらなんて最高ですよね~

この日は、栃木を回った疲れと軽くリモートワークをこなして早めの就寝。

早朝に目が覚めれば今度はこの景色です!!!

雲海を眺めながら温かいお茶をいただいてゆっくり過ごします。

宿泊プランは朝食付きを選んでいたので指定した時間にレストランに向かうといい感じのボリュームの朝食が準備されてました。

素泊まりプランと朝食付きプランで500円しか変わらないなら付けますよね!?

私は朝食付きにして大満足でした!

席に着いて聞こえてきたのは、人生の先輩方が自分が子供の頃や社会人になった頃に苦労していたことや、当時食べていたお米がまずかったというようなことを友人同士でしている会話が聞こえてきたんです。

「昨日は沢山泣いてごめんね。でも◯◯さんと旅行にこれてよかった、このホテルのご飯はおいしいね」などと笑顔で話している姿を目にすると、何かいろいろと考えさせられちゃいました。

私も40数年の人生でも悩むことや苦労もしたなと思うことはありますけど、こんな恵まれた時代や環境の中で、悩んだり苦労する前にもっとできることがあったんじゃないの?お前は本気でやってきたのか?なんて部屋に戻って関東平野を眺めながら自問しちゃいました。

峠プロジェクトという企画に興味を持って動き出したことで、間接的ではありますが、人からの刺激や景色からの刺激を受け、何か忘れかけてることや意識が低くなっていることに気づかされちゃってます。

あらためて車が好きでよかったことと、峠巡りをするドライブは得るものが沢山あって最高だなと思いましたね^^

今回泊まったお部屋こんな感じです↓↓↓

リモートワークも捗りました!!!

いつまでもこの昭和な感じの雰囲気が残ってほしいもんです。

今回私が宿泊に利用したのは楽天トラベルです:筑波山 京成ホテルページ

参考までに。

筑波山・筑波フルーツライン 峠ステッカー

ホテルをチェックアウトして同じ敷地内に「つつじヶ丘レストハウス」があるので移動はホテルの駐車場からレストハウスの駐車場でエンジンを掛けて1分以内の到着です。笑

そして次の目的地まで筑波山を下っていきます。

筑波パープルライン 峠ステッカー

筑波パープルラインの峠ステッカーは「神田家」で購入できます!

筑波神社のすぐ下にあります。

峠ステッカーとお土産を買っていたらすっかり写真を撮るのを忘れてしまって画像が残ってませんでした。汗

この日は夕方に仕事の予定があったので、ここで今回の栃木と茨城の峠巡りは終了です!

またゆっくりドライブしに行きます^^

-茨城県