栃木県

栃木県 ドライブ&峠ステッカー

今回は栃木県で峠ステッカーを買いながらドライブを楽しんできました!

まずは半月山展望台に8時半着を目指し早朝の出発です。

日光市 半月山展望台・中禅寺湖展望台

首都高→東北道→日光道と順調で、紅葉には少し早かったですが、いろは坂をゆっくり楽しみながら予定通り半月山展望台に到着!

思っていたほど寒くもなく、むしろパーカーを着てたら汗ばむぐらいの陽気でちょうどよかったです。

このほどよい車高とシンプルな5本スポークの組み合わせがかなり気に入っています^^

中禅寺湖展望台に移動したら、少し紅葉気分を楽しめました!

いろは坂 峠ステッカー

いろは坂の峠ステッカーは華厳の滝の目の前にある「レストラン並木」で購入できます!

レストラン並木には建物横に駐車場もありますが混雑してなければという感じです。

華厳の滝では朝食的にKEGONCAFEで「究極のかれいぱん」というワードが目に飛び込んできたので、お腹も減ったし試しに食べてみることに!

注文してから揚げてくれるのでアツアツの出来たてが食べれます!!!

約27cmほどあって食事レベルのボリュームで驚きました。

その場で揚げてくれてこのボリュームなら500円でも納得。

正直、味に特徴があるわけではないですがアツアツで普通に美味しかったですよ。

寒い中で食べたら最高でしょうね。

古峰ヶ原峠・粕尾峠 峠ステッカー

古峰ヶ原峠・粕尾峠のステッカーは古峯神社の目の前にある創業100年以上の「栄屋」で購入できます!

華厳の滝からカーナビを使って峠を抜けて行ったのですが、車を交わすのもやっとなルートを選んでしまったようで、だいぶメンタルも鍛えられる道でした。汗

もみじライン・塩那 峠ステッカー

もみじライン・塩那 峠ステッカーは「塩原もの語り館」で購入できます!

前回の栄屋からは高速も使っての移動距離がありましたが、走りやすい峠道を楽しみながら到着することができました。

新鮮野菜の直売や足湯などもありましたよ。

八方ヶ原 峠ステッカー

八方ヶ原の峠ステッカーは「山の駅 たかはら」で購入できます!

またここまでの道のりというか選んだルートが険しいルートだったので違う意味で楽しめましたけど、戻りの反対側のルートは普通に峠を楽しめます。

これで栃木県の峠ステッカーはコンプリートしたことになりますが、距離的なことを考えると2日に分けて観光やグルメもしっかり楽しむべきだったなと計画の甘さに反省です。

栃木といえば!というものだとレモンミルクぐらいしか記憶にありません。。。

栃木をコンプリートしたあとは、筑波山の山頂にあるホテルに泊まるため高速移動します。

続きはこちら↓↓↓

-栃木県