神奈川県

宮ヶ瀬・裏ヤビツ ドライブ&峠ステッカー

今回は自分のGR86ではなく、TGR TEAM WedsSport BANDOH マサ監督のGR86をお借りする機会があったので、宮ヶ瀬周辺でいろいろと装着されているパーツを体感しながら峠ステッカーを買ってきました。

宮ヶ瀬

平日ということもあって観光で来られてる方は少なかったですが、白バイは元気よくパトロールしてました!

それにしても芝生がいい!!!

お子さんがいる家族だったら子供と走り回ったりとか寝転がったりとして最高な広場ですよね。

峠ステッカー

宮ケ瀬にある恵山亭で購入できる峠ステッカーは、「宮ヶ瀬」と「裏ヤビツ」です!

周辺は道志みちだったり気持ち良く走れるドライブコースも沢山あるんですけど、あまりの気持ちよさに飛ばしすぎないよう気をつけてくださいね。

TGR TEAM WedsSport BANDOH マサ監督のGR86

今回お借りしておもしろいなと思ったのは、フロントのブレーキキャリパーがAPレーシングでリアがノーマルキャリパーを使っているところ!まったくブレーキを踏む感覚や制動に違和感はありませんでした。

これは自分のでも優先的に取り入れたいなと思ったのは、BRIDのリクライニングバケットと小倉クラッチのシングルメタルとクスコの1.5wayの機械式LSD。

特にクラッチ交換した際はセットされている軽量フライホイールがGR86の加速やレスポンスを激変させます!!!

また純正クラッチよりもフィーリングが良く操作しやすい。

正直、予算が合えば純正クラッチを捨ててでも交換しちゃいたいと思えるぐらいでした。

これを体感しちゃったらどれぐらい我慢できるのかって感じなので自分も近々交換しちゃうと思います。

LSDはクスコの2Wayが入っていたので交差点を曲がるときには少し引きずる感覚や音が出るのでドリフトを楽しんでいた当時を思い出してしまった。笑

でも今の自分の楽しみ方を考えるとドリフトも視野に入れたとしても1.5wayを選ぶかなという感じです。

ライトチューンとはいえ自分のGR86とはまったく別物でしたね。

このような機会はあまりないのですが、めちゃくちゃ参考になりましたよ。

-神奈川県