ライド

ロードバイクヒルクライム 湘南国際村(表)GoProチェストマウント動画

今日は湘南国際村ヒルクライムを挟んだ40kmルートでGoProとチェストマウントを装着して走っていました。

移動時間は補給含めて2時間くらいで軽いアップダウンも続くルートなのでトレーニングにはちょうどいいです!

GoProチェストマウント

今回は胸元に4点式で固定するGoProのチェストマウントを装着して走りました。多少の締めつけを感じる人もいるかもですが、マウントの中でも圧倒的にノイズが低減されます。

amazon商品ページ:GoProチェストマウント ハーネス(Ver 2.0)

いまのところ音質No.1です!

前回試したネックマウントみたいな揺れはないので、手ブレ補正を活かせて臨場感のある映像が撮れます。

チェストマウントで気になったのは、サイクルジャージの上から装着するので、夏場は蒸れて厳しそうな気がしてます。その点はネックマウントの方が手軽に装着できていいんですけどね。

ハートレートセンサーを胸に装着して走っている人であれば同じ感覚でいけるのかもですが、、、

夏場に試してみて考えます。

湘南国際村ヒルクライム動画

久しぶりの湘南国際村ヒルクライムで思うようにペダルを回せず惨敗でした。

頂上付近ですれ違ったローディーさんに「頑張って!」と声を掛けられ、心の中で「はい!」と叫ぶのが精一杯な状態。。。

その声は力に変わりました!

ありがとうございますm(_ _)m

動画の中では9:58秒ですれ違いざまに声を掛けてもらっているのですが選挙カーの音で消されてます。。。

自分も声を掛けてあげられるぐらいの人になれるようトレーニングに励みます^^

-ライド

© 2021 134cycle